<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

cercleを愛してくださった皆様へ

  昨年のクリスマス以来

9ヶ月ぶりの更新になります。

その、しばらくぶりの記事が

このようなお知らせになることを

大変心苦しく思いますが

どうぞお許し下さい


8月31日、午前8時41分

cercle の店主 鈴木楽加 が

大阪市内の病院にて、永眠いたしました。


昨年末に病気が見つかってからの8ヶ月間

彼女らしく、強く、前向きに生きてきました。

またいつか、皆様にお会いできる日が来ることを

心から願っておりましたが、実現する事が出来ず

とても残念です。


「cercle」と言う店名は、お店を始める前から

お世話になっていた方々の「輪・和」に感謝し

また、cercle のケーキを通して、新しい「輪・和」

が生まれ、繋がり、広がって行く事を願い

彼女が付けた名前です。


 短い間でしたが、cercleを通して沢山の方々と出会い、

繋がり、すばらしい経験をさせていただきました。

彼女にとっても、とても充実した日々だったと思います。


cercle 、そして楽加を愛してくださったすべての方々に

心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 


     平成23年9月26日 cercle 店主代理 鈴木好則

無事出産。
 バルーン








久々の更新です。
10月31日予定日よりも4日遅れの出産となりました。

1人目が安産で早かったのと、早産だった方の話をよく聞いていて
早く生まれるはずだと勝手に思い込んでいたので、驚きの結果でした。

5分間隔の陣痛が来て病院に電話・・・
まだそれほどの痛みではなかったので、
1時間ほど様子を見てから病院へ。
病院に着いてからはどんどん痛み出し、1時間半位で
無事元気な男の子が生まれました。

生後1週間経ち、我が家では4人での生活が始まっています。
長男は、妊娠中早い時期から何かを感じたのか、
私の気を引こうと褒めちぎったり、べったりくっついていたんです。
会話の中で「入院」と言う言葉を聞いただけでも目に涙をためたり・・。
そんな様子が可愛らしいのと同時に、心配もしていました。
でも、今となっては、弟がかわいくて仕方ない様子です。
ちょっと高めのかわいい声で「お兄ちゃんは幼稚園行ってくるからね」
なんて言ったり。赤ちゃんが泣くと、一生懸命あやしてくれています。
本当に成長したなぁ〜と感心です。

これからは、赤ちゃんのいる生活。
1人目の時と違ってどうなることでしょう。
仕事もいつから出来るのか・・・

子供たちとの生活を楽しみながら、
自分の出来る範囲で探っていこうと思います。
産  休
 こんにちは。

9月だと言うのに、まだまだ暑い日が続きますね・・・

皆さんいかがお過ごしですか?

私は、歩くのもきつくなってきましたが、帰宅後も一緒に遊びまわる

元気な幼稚園児たちからパワーをもらっています。(実は吸い取られている!笑)

 
さて、ケーキの販売についてですが、現在注文を頂いている分をもちまして

いよいよ産休に入らせていただくことにしました。

今年も、秋のモンブラン、黒いちじく、クリスマスケーキなど、楽しみに

していただいいる方には申し訳ありませんが、しばらくお休みいたします。

出産後、落ち着きましたら再開したいと思いますので、よろしくお願いします。

(blogで近況報告はするつもりです)

それでは、またお会いできる日まで・・・     cercle  鈴木 楽加
予約販売
 遠い南の島からパッションフルーツが届きました!

箱からあふれるあの香り〜心ときめきます。

品評会で3年連続金賞受賞と言うだけあって、味、香り、最高です。

cercleでは、グレープフルーツのとろとろプリンに、贅沢にパッションフルーツ
を流した「パンプルムス・ロゼ」があるのですが、この時期だけの限定商品です。


今回は、7月19日(月)〜7月22日(木)の間

1個(¥380)から予約販売をいたします。

ご注文は、 メールcercle@sky.plala.or.jp 
      
        または090−9966−5179 

ご注文の際には
 ・お名前、日にち、受け渡しの時間、個数、をお伝え下さい。

※受け渡し時間は下記からお選びください
  。校〜11時  ◆。隠胸〜18時
---------------------------------------------------------------------
【お知らせ】

・7月23日(金)から、約2週間ほど、大阪に帰省するために注文販売を
お休みさせていただきます。あらかじめご了承下さい。
---------------------------------------------------------------------
cercle at BarnS+
 あっと言う間に4月も終わってしまいます・・・

BarnS+での出張cafeももうすぐ。

 5月1日(土) 12:00〜17:00

お出しするケーキが決まりましたのでお知らせします。

●タルト・フレイズ
タルト・フレイズカスタードクリームにたっぷりの苺、ラズベリー
ナパージュで仕上げました。

苺の時季も終盤・・・5月いっぱいまでです。

●タルト・マンゴータルト・マンゴー 
完熟マンゴーを贅沢に使用。
生クリームとの相性も◎。






●キャラメル・オレンジ
キャラメル・オレンジアーモンド風味の生地に、たっぷりのフレッシュオレンジ果汁をしみこませ、ほんのりキャラメル味のバタークリームをサンド。表面のキャラメリゼが良い風味をかもし出します。
●ショコラ・クラシック
ショコラ・クラシックカオの苦味・香りが感じられる、しっとり濃厚なケーキ。
コーヒーとの相性も抜群です。

飲み物(コーヒーor紅茶)をセットで ¥800。

コーヒーは、当日に合わせて焙煎した新鮮な豆を使用
cercleオリジナルブレンドです。

みなさまのおこし、お待ちしています。



Barns+カフェ
パンジー今日は、幼稚園の入園式でした。
無事終了しほっとしたのと、子供の成長ぶりに
嬉しくなりました。明日からの幼稚園生活が
親子共にとても楽しみにしています。

さて、昨年に続きGWにBarnsさんの2階で、
カフェをすることになりました。

日時は、5月1日(土)、12:00〜17:00。1日だけのopenになります。

詳しいメニューはまた後ほどUPしますが、セルクルの定番ケーキと
お飲み物のセットを数種類ご用意する予定です。
 いつものcercleでのカフェは予約制ですが、今回は普通に時間内なら大丈夫ですので、お気軽に来ていただければと思います。ゴールデンウィークの初めですがお時間のある方是非お出かけついでに、お茶しに来て下さいね。お待ちしています。